空回りサイクル

紅炎の魔法学園やGCや某大正の街に関するPL徒然ブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽が眩しい

今日の天気は太陽がさんさんとしていて、あったかかったなあ…。
お日様の光が気持ちよかったです。
たまには直射日光浴びるのも気分的に悪くない。(肌には悪いです)

公式茶会に初参加とかしたりしました。
予想してましたが人、多っ!!
そして、公式キャラってしゃべるのかなと思っていたら、アリシアが結構面白くて好感度があがりました。人間ふりかけって……ブラックすぎる。
ヒカルの不憫ぶりにも同情。…キヅクは鬼だ、予想以上に。
来週キヅクに公式茶会で遭遇できるのが楽しみになってきました。
メニュー提案では沢山の食べ物の名前が出てましたが、食べ物系本当に増えると良いなあ…大正の街の方最近さっぱり動かしてませんが、あのずぼら作家のために、すあま入荷したりしないかと密やかに願ってます。……すあまってマイナーなのかな……何処かの地方じゃ存在すらしないと聞いてびっくりした覚えが。PLの好物なのです。
…というかロゼッタの好物のカツ丼とババロアもPLの好物です。
…カツ丼、ババロア、すあま…並べるとカオス。
…これ自己紹介の好きな食べ物の所で言うと、だいたい覚えてもらえます、というか嘘でしょと疑われネタだと思われる…いや、ホントです本当。ロ/イヤ/ルホス/ト行ってカツ丼を迷わず頼むという事実。ファミレスのカツ丼ってどうなんだろうと思って頼みましたが、凄く美味しかったさすが高級ロ/イヤ/ルホス/ト…!(凄くどうでも良い情報)
女の子なんだから、もっと「パフェが好きです」とかさ…いや、パフェも好物ですが…パフェ単品だと恥ずかしいので言えない。
あまりにもネタすぎるので、PC達の好きな食べ物になってます。好きな食べ物が同じだと動かす時に親近感わいて動かしやすいかなって思いまして。もくろみは成功して、かなり親しみわきました。

最近本読めてないなと思い、休日の日曜日はちょっと読書。
夢/野/久/作先生の「少女/地獄」とか読み返したり…やっぱり好きだ大好きだ夢野先生。
夢野先生は特に短編が好きです。ネット上の「青/空/文/庫」さんというサイトで沢山短編が無料でダウンロードして読めるので天国のようです。…でも紙媒体の方が好きなので、短編集何処かに売ってないか古本屋を巡ってます。
「ド/グ/ラ/・マ/グ/ラ」がまだ上巻途中だったのを思い出して読み始めるけれどすっかり忘れてて。内容に脳が大混乱してしまったので、最初から読み直そうと思った。
…積んである本が沢山…読みたいのに読めないジレンマ。上遠野先生の本もいつもならすぐ読むのに、買いっぱなしだと思って探して出てきたら題名「ヴァル/プルギス/の後/悔」で、題名がタイムリーすぎて吹いてしまいました。
……ソレンで先生の服を買いすぎて後悔…………してないってば。

情景描写や、わかりやすくて流れるように動作が想像できる文の書き表し方が出来るようになりたいなとロール回していて思います。
皆様の素敵なロール回しぶりに凄いなあと感嘆のため息ばかり出る始末。
未熟者は精進あるのみ…!
小説書く時にも必要な文章力なので、鍛えていきたいなあと…そういえば二次創作の小説サイト2ヶ月放置しっぱなしだと思い出した。書きたくなってきたので、ちょっと久々にがーっと思う存分書いてみよう…!
ソレンの方でも企画に参加したくなり、小説書いてみることになりましたが…き、緊張する…駄文は駄文なりに読めるレベルに、なおかつ楽しんでもらえるようなの書けるといいな。
[ 2009/04/27 03:53 ] ソレンティア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黎流

Author:黎流
オタクで空気の読めない初心者PLが、ソレンティアや枯れ井戸についての呟きを徒然なるままに書き散らしてます。
持ちキャラ
ソレンティア(メインは極度の方向音痴かつ熱血ボケ文学少女R&サブのポンコツ馬鹿ナノス男D)
大正ロマンの街(ひっそり暮らす自称小説家。)
GC(昼、変な言葉遣いの厨二病女子Y子。夜マハネト女子。)
ふせますが、ゲーム内でのお名前をのせる事もあるかもしれませんので、ご迷惑の際は遠慮無くおっしゃって下さい。
・名前
黎流(れいりゅう)
・年
成人済み
・好きな音楽(敬称略)
天/野/月/子、ス/ガ/シ/カ/オ、及/川/光/博/、メ/ト/ロ/ノ/ー/ム、新/宿/ゲ/バ/ル/ト、人/格/ラ/ヂ/オ、東/京/事/変、椎/名/林/檎、F/L/O/P/P/Y、B'/z、V系、アニソン、電波曲等々他にも色々聞きます。

最新トラックバック
解析
検索フォーム


